悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

Amazonタイムセールで買ったもの【2023年2月2日(木)~2月5日(日)】

カルです。
Amazonタイムセール【2023年2月2日(木) 9:00~2月5日(日) 23:59】で買ったものです。

f:id:rayz:20230205163251j:image

  • 黒瀬食鳥 黒瀬のスパイス:707円×2個
  • CIO L字型 C to Cケーブル:1,500円
  • 涼宮ハルヒの溜息:704円

 黒瀬のスパイスは、我が家のマイブーム香辛料。焼肉や野菜炒め、カップ焼きそばなど、いろんなものに使えます。

 CIO L字型 C to Cケーブルは、iPad mini用に購入。常にテーブル横にiPad miniを設置しているので、ケーブルの取り回しに困ってました。

 涼宮ハルヒの溜息は2回目の購入。水濡れしたので買い替えです。


f:id:rayz:20230205163257j:image

何気にAmaonの買い物が多いので、開封作業を効率化しようかと。ブラックとシルバーで悩んだのですが、セット価格が安かったのでどちらも購入。実物は想像よりも小さかった。実はボタンを押すことで、ジャックナイフのように飛び出します。


f:id:rayz:20230205163303j:image

  • ホタルクス(NEC) LEDシーリングライト(HLDC08208):5,500円
  • 澤井珈琲 コーヒー 専門店 コーヒーの香り袋:768円

LEDシーリングライトは後述。コーヒーの香りは妻の要望。

シーリングライト:ビフォアー

f:id:rayz:20230205163300j:image

昔ながらの和室用の照明です。たぶん30年前の製品。
昨年、ホタルックの蛍光灯に変更したばかりですが、リモコン付きにしたくて買い替え。

シーリングライト:アフター

f:id:rayz:20230205163254j:image

天井付近の壁が明るくなりました。
立ち上がった際の圧迫感もなくなり、部屋が広く感じます。

ホタルクス(NEC) のリモコン

f:id:rayz:20230205164121j:image

我が家のLEDシーリングライトは、すべてホタルクス(NEC)製です。最大の理由がリモコンのわかりやすさ。上下で明るさ左右で光色というのが実にわかりやすい。

NECといえば、ホタルックです。ライトを消したあと、数分間だけ青く光るアレです。突然の停電でとても助かる機能なんですが、なぜかこの機能が付くLEDシーリングライトが少ない。せっかくだからLEDシーリングライトの全製品にホタルック機能を付けてほしい。

トップガン&トップガン マーヴェリック

f:id:rayz:20230210094009j:image

せっかくプレイステーション5を入手(修理中だけど)したので、UHDのトップガンを購入しました。

トップガン マーヴェリックは、ギリギリ劇場で鑑賞できました。
ツッコミどころもいっぱいだけど、トムクル最高!

車載用ゴミ箱

f:id:rayz:20230213215511j:image

  • Haotao 車用ゴミ箱:895円

ヴォクシー用に蓋つきのゴミ箱がほしかった。2月2日注文して、13日に届きました。
細かいところの造りが雑ですが、この価格なら十分。