悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

週間お薬ケースの購入

カルです。

漢方薬用の服用管理のために、お薬ボックスを買いました。
漢方薬って食間(食前1時間または食後2時間)なので、飲むタイミングを忘れてしまうのです。

シンコーハンガー くすり整理 キープケース 

f:id:rayz:20230315000138j:image

  • シンコーハンガー くすり整理 キープケース (9129-8345):1,527円

類似製品

▲幸和製作所 テイコブMyカルテくすり整理キープケース

類似商品です。こちらは、左側の曜日表示がフタの外側にあるのが気になったので見送り。

パッケージの紹介

f:id:rayz:20230315000133j:image

パッケージの表面。


f:id:rayz:20230315000141j:image

パッケージの裏面。なんと日本製でした。

薬を収納したイメージ

f:id:rayz:20230315000135j:image

マス目内寸は、幅56mm×奥行き26mm×深さ31mm、フタの高さ/43mmはです。
大きめの漢方薬(コタロー香蘇散、ツムラ牛車腎気丸)も収まりました。


f:id:rayz:20230315000144j:image

ふたを閉めると奥の薬がふたに干渉しますが、許容範囲です。
飲み忘れが一目瞭然なのが嬉しい。もっと早く購入しておけばよかった。