悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

13 Thirteen マスターズ・オブ・ホラー2 DVD-BOX

13 ThirteenのDVD-BOXを購入しました。

「マスターズ・オブ・ホラー」シリーズは、1のDVD-BOXを持っているので、2のDVD-BOXもいつか買おうと思ってましたが、なにぶん、お高い(13,440円×2)ので買う機会を伺ってました。

たまたま秋葉原で程度の良い中古を発見し、値段も手頃(アマゾンの中古価格より安い)ということで購入してきました。久々のリアル買い物は重かったです。

 

▼13 ThirteenのDVD-BOX

f:id:rayz:20161121094528j:image

マスターズ・オブ・ホラーについて説明すると、13人のホラーの巨匠(?)に米ケーブルTV向けに制作した短編ホラーを集めたものです。

中にはこの人だれ?的な監督もいらっしゃいますが、ジョン・カーペンター遊星からの物体X)、ダリオ・アルジェントサスペリア)、トビー・フーバー(悪魔のいけにえ)など、名実ともに巨匠も入っており満足度が高いBOXです。

ちなみに、シリーズ1の三池崇史の『インプリント ~ぼっけえ、きょうてえ~』は、ホラー映画大好き人間の私でさえ、二度と見たくない映画の一つです。