悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BOSE QC15の補修

カルです。 BOSE QuietComfort15のイヤーパッドとヘッドバンドを交換してみました。 ▲購入したのは、こちら。Amazonにて、イヤーパッドは1,160円、ヘッドバンドが1,228円でした。 ▲ヘッドバンドは、このようにファスナーでかぶせるだけ。 ▲見た目はそれほど…

BOSE QC15が傷んでた!

カルです。 気が付いたらBOSE QuietComfort15のイヤーパッドとヘッドバンドがボロボロに。2010年にQC2を修理したら、QC15に代替交換(有償)されて、それから早10年が経ち、やっぱりボロボロになりました。 sgr.hateblo.jp ▲あまり使用頻度が高くないので、…

お尻が痛いので「ハニカムゲルクッション」を導入

カルです。 自宅の作業用チェアーですが、テレワークで使用頻度が増えたせいか、使用6年でだいぶへたってきました。 sgr.hateblo.jp お尻のクッションが完全につぶれて、まるで板の間に座ってる感触になってしまった。 流行りのゲーミングチェアもいいなと検…

レフ板の自作

カルです。 不用品の処分にヤフオクやメルカリを利用してるので、ダイソーグッズでレフ板を自作しました。 ▲カラーボード白×2、黒×1、マグネットシート×2、ブックスタンド数枚 ▲完成図。黒いレフ板は、DVDなどパッケージが反射してしまう時に使用します。 ▲…

2021年Amazon初売りで買ったもの

カルです。 2021年あけましておめでとうございます。ということで、Amazon初売りセール(1/2~1/5)で購入したもの。 ▲左からイヤホン(子供用)、精製水(車内窓用)、かかとの角質を取るやつ(妻用) Panasonic クリップヘッドホン シルバー RP-HZ47-Sは子…