悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マグザムの高効率ヘッドライト(その2)

レミックス スパークビーム(5200K)があまりに暗かったので、わずか1週間で買い替えました。
モノは、アブソリュート(Absolute) 高効率ハロゲンバルブ 〈ホワイト〉 H7 55W 4300K HB43H7です。
H&MのS2スーパークリアにするか迷ったのですが、もう失敗したくないので、H4バルブで使ったこともあるアブソリュートのホワイトにしました。

▼アブソリュート ホワイト H7(4300K)

ナップスで10%オフの日と間違えて、定価4,800円(税抜き)で購入。

f:id:rayz:20160702202250j:image

 

▼スパークビーム(左)とアブソリュート(右)の比較

 コーティングの濃さが異なります。コーティングが濃いほど色温度は青くなりますが、その分だけ暗くなります。4300K位が明るさのバランスが取れていると思う。

f:id:rayz:20160702202526j:image

 

▼交換後のイメージ。写真だとあまり違いがわかりませんが、ほどよい白さです。

f:id:rayz:20160702202829j:image

 

参考までに。

マグザムのバルブの防水カバーって、めちゃめちゃ固くて、どうしたもんかと思い、工具箱をあさって、↓こんな工具を使いました。

▼オイルフィルター用の工具?

f:id:rayz:20160702212651j:image

⇒調べたら、フックスパナ(またはフックレンチ)とかいうらしい。そういや昔、車のサスペンションを交換した時に使ったのかも。(記憶の彼方)

 

バルブの感想は後日、追加予定。

⇒夜間走行をしてみました。スパークビームより、明らかに明るいです。
ノーマルハロゲンと比較しても、そん色ない明るさで、かつ色温度が白くなりました。
アブソリュートホワイト、値段分の価値はあると思う。