悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤーパッド

バイクにナビがなくなったので、iPhoneでGoogleマップを聞く計画です。 9年前に購入した、「デイトナ ライドコムtype9」を引っ張り出してみたら、見事にイヤーパッドが粉々。 ラフ&ロード、ナップスに行ってみるが、デイトナのライドコム製品は跡形もなく、…

納車

昨日に無事に納車しました。 7年間お世話になったSYM RV180EFiからSYM Z1 125になりました。 ファーストインプレッション。 加速が予想よりもいい(RVよりも軽いので) シートが高い(RVより足が届かない) シートが硬い(おしりが痛い) サスが硬い(10イン…

Bluetoothレシーバー GH-BHARCW

Bluetoothレシーバーを購入。 グリーンハウスの「BluetoothオーディオレシーバーGH-BHARCW」である。 ビックカメラで1,598円ポイント10%バイク買い替えにともない、iPhone=Googleマップをナビにしようと計画。その場合、音声(音量)が問題。 ヘルメットの中…

納車準備♪

土曜日にSYM Z1 125を契約してきました。あとは6月末に船便で到着するのを待つだけと思ったら、先ほどバイク屋から電話があり、1台だけ国内に在庫あり、順調にいけば今週末に納車できる可能性ありとのこと。これはうれしい誤算。 ということで、先週末は納車…

バイクの買い替え

現在、SYM RV180EFiに乗ってますが、近々、SYM Z1 125に乗り替えます。 ツーリング用に180ccにしたものの、ほとんど乗らず。7年間でわずか3千km。 そして、毎年バッテリー交換の儀式。 3年×2回目の自賠責も切れたので、どうしたもんかと。 ふとバイク通勤し…