悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

Bluetoothレシーバー GH-BHARCW

rayz2015-06-26

Bluetoothレシーバーを購入。
グリーンハウスの「BluetoothオーディオレシーバーGH-BHARCW」である。
ビックカメラで1,598円ポイント10%

バイク買い替えにともない、iPhone=Googleマップをナビにしようと計画。

その場合、音声(音量)が問題。
ヘルメットの中に仕込んだスピーカーだと、60km/hも出すと風切り音でナビの音声がよく聞こえない。
かといって、イヤホンだと白バイに捕まりかねない。

ヘッドホンアンプを考えたのだけど、後々iPhoneをバイクに固定した時に、ワイヤレスの方がいいかと。

んで、6年前に買った、ソニーBluetoothレシーバー(DRC-BT15)を引っ張り出したのだけど、クレードルが見つからず、充電できず。

クレードルだけ購入するかと思ったら、たまたまビックカメラ.comで、グリーンハウスBluetoothレシーバー(GH-BHARCW)が特価販売してるのを発見。

残念ながらホワイトが在庫なしでピンクのみ。ダメ元で会社帰りにビックカメラ店舗に行ったら、なーんだ、ホワイトがあるではないか。
店頭価格は、2,830円だったけど、ドットコム価格にしてもらった。

写真は、もはやクレードルがなく役立たずのDRC-BT15と今回買ったGH-BHARCW。
大きさ的にはまずまず。これならヘルメットのあごひもに付けても邪魔でない。

■2020年追記
DRC-BT15のクレードルが見つかりました。2020年現在、普通に使えています。ソニーすごい!
とはいえ、連続1時間ほど切れてしまいますが。カタログでは連続6時間。まー、Bluetooth2.0+EDRだし。