悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

モバイルバッテリー「JTT External Battery Pack iPod」

JTT External Battery Pack iPod

購入日:2005/11/15
満足度:★★★★☆
購入価格:モバイル専科で4,480円


携帯型予備バッテリーを買い換えた。JTTの「External Battery Pack iPod」だ。すでに「MyBattery Mini +3」を持っているので、「USBケーブル」だけを買い足すことも考えたけど、「MyBattery Mini +3」はACアダプター充電ってところが気に入らないので、この際、買い換えることにした。

▼ここが○

  • USB出力(Aタイプ)…… これのおかげでいろんな機器に使える
  • USB充電(ミニBタイプ)…… 重いACアダプターを持たなくていい
  • iPod用ケーブル付属(Aタイプ−iPod端子)…… iPod用を謳ってるので当然
  • iPod用ケーブルがカール式になっている …… 余分なコードがジャマにならない
  • 軽い(90g)…… 見た目よりもホント軽いっす
  • iPodちっくなデザイン
  • ストラップが付けられる&ストラップ付属
  • 容量が大きい(2,200mAh)……「MyBattery Mini +3」は 1,300mAh(5V出力時)
  • 安い(直販で4,809円)……「MyBattery Mini +3」は 3,200円。 USBケーブルも付けるとあまり差がない
▼ここが×
久々に満足マンゾウな製品であるが、あえて書くと・・・
  • 充電用のUSBケーブル(Aタイプ−ミニBタイプ)が無意味に長い …… iPod用ケーブルのようにカール式にするか巻き取り式にしてほしい

ということで、「MyBattery Mini +3」が不要になった。オークションにでも出品するかの。