悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

ステレオ延長ケーブル(カールタイプ)

カールコード延長ケーブル


購入日:2010/12/01
満足度:★★★★★
購入店:デンシ電気店楽天
購入価格:2,520円

今回購入したのは、単なるオーディオ用の延長ケーブルであるが、これがまたけっこレアな品物だったので、本物欲日記に記録することにした。

いえね、最近、GT5にハマってるんだけど、やる時間が真夜中なんで、すぐ横で3歳児がぐーすかと寝てるわけ。なんで、「イヤホン+延長ケーブル」という家族想いのとーちゃん状態でゲームをプレイしているわけだけど、これがちょっとケーブルに引っかかっただけで、耳からイヤホンがスポッと抜け落ちて、プチストレスが溜まってしまうのですわ。

なんで「ワイヤレスヘッドホン」が理想なんだけど、最近、PS3も購入したばかりで出費がかさんでいることだし、ちょうど欲しい『MDR-DS7100』が値上がりしてきてるし、まずは応急処置的に、カールコードの延長ケーブルを試してみることにした。

ところが、いざ探してみると、カールコードのステレオミニの延長ケーブルって、ぜんぜん売ってないんですな。「AKG EK500S」を見つけた時は、思わずコレだ!と舞い上がったんだけど、よくよく調べてみると「ミニXLR⇔ステレオミニ」。なんですか『ミニXLR』っ!?

んで見つけたのが本製品。プラグ変換アダプターとセット売りなのが少々余計な気がするが、自分が探した限りでは、ホント唯一無二の製品、選択の余地無し。レアなので、もう1セット買っておけばよかったかな。いや次はワイヤレスヘッドホンでしょう。

【追記】このケーブルけっこう重いです。結局、ケーブル自体の重さでイヤホンが外れたりして(笑) 結果、ワイヤレスヘッドホンを買う決断をしました。
イヤホンではなくヘッドホン向けですね。