悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

BOSE QuietComfort 15 から 45 に買い替えた件

カルです。

ノイズキャンセリング・ヘッドホン(※)としては、BOSE QuietComfort 15を使用していましたが、やはりケーブルがジャマだなーと思ってました。

AmazonブラックフライデーQuietComfort 45が予想以上に安くなっていた(34,800→27,200円)ので、ほとんど迷わずに購入してしまいました。

(※)ノイズキャンセリング・イヤホンとしては、Apple AirPods Proを使用してますが、寒い時期はヘッドホンの方が暖かいので。

 

sgr.hateblo.jp

BOSE QuietComfort 45

f:id:rayz:20231130155112j:image

▲QC45の同梱品

本体、ケース、USB-Cケーブル、オーディオケーブル、簡易マニュアル。

 

f:id:rayz:20231130155103j:image

▲左からQuietComfort 2の箱、45の箱、15の箱。手前がQC15用のAppleリモコン。

どうしてQC2の箱があるかというと、当初はQC2を購入しましたが、数年後に有償修理でQC15にグレードアップしたのでした。詳細はこちら↓

sgr.hateblo.jp

QC15とQC45の比較1

f:id:rayz:20231130155115j:image

▲左がQC2用ケース、右がQC45用ケース


f:id:rayz:20231130155109j:image

▲折りたたみ方法がよりコンパクトになっている


f:id:rayz:20231130155106j:image

▲USB-Cで充電してます。1.36Wで充電されているようです。

QC35からQC45の改善点のひとつです。microUSBって嫌いです。

QC15とQC45の比較2

f:id:rayz:20231130155121j:image

▲表の比較。QC15の方が好みですね。


f:id:rayz:20231130155100j:image

▲QC15のイヤーパットとヘッドパットは汎用品に交換してます。


f:id:rayz:20231130155118j:image

▲好みがわかれる外観。QC15の方が美しい。QC45は地味すぎる。


f:id:rayz:20231130155123j:image

▲QC15では、Appleリモコン付きのケーブルを使用していました。

ケーブルがめっちゃ長いので、ゆる~く三つ編みにしています。