悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

煙が出ないおうち焼肉「吸煙グリル スモークリーンIII」

カルです。

おうち焼肉用に吸煙グリル(無煙プレート)を購入しました。

 

f:id:rayz:20200209005621j:image

▲吸煙グリル DSK2002

正しくは、「シナジートレーディング スーパー吸煙グリル スモークリーンIII DSK2002」です。Amazonで、10,430円でした。

実際使ってみましたが、すごいです、確かに煙が出ないので感動しました。
油はねの方も軽減してるようです。

気になったのは、

  • 焼き上がるのに時間がかかる
  • 洗いにくいところがある
  • 分解洗浄時に手を切る可能性がある

シロッコファン部を分解洗浄できるのですが、金属加工の面取り処理がされてない箇所があり、ここでスパッと手を切りそうです。

f:id:rayz:20200209010525j:image

▲反対下のファン取り出し口

 

f:id:rayz:20200209010601j:image

▲手が触れる部分の面取りをヤスリでしました。これで手を切る心配はないはず。面倒やわー。

 

f:id:rayz:20200209010639j:image

▲一応、怪我しないようにという注意書きはありますが、そもそも面取りすべきと思います。