悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

Amazonタイムセール祭りで買ったもの【2022年8月27日(土)~29日(月)】

カルです。

Amazonタイムセール祭り【2022年8月27日(土)9:00~29日(月)23:59】で買ったものです。

今回はけっこう多めです。

f:id:rayz:20220831170501j:image

▲とっとと買ったもの

  • ニビシ醤油 料亭白だし 1.8L:1,452円
  • ビタット・マグ:875円
  • リズム電波時計:1,863円

f:id:rayz:20220831170520j:image

▲悩んでかったもの。ビタット・マグは、コストコで購入した「ビッグレッドカップ」のフタになればと購入したのですが、残念ながら合いませんでした。

ビタット・マグ

ビタット・マグは、直径10㎝まで対応してるので、ビッグレッドカップス(直径98㎜)もサイズ的にはいけるのですが、ギリギリまで引っ張る必要があり、かぶせる時にカップが潰れてしまうのです。ガラス製のコップなら問題ないと思われる。

f:id:rayz:20220831170511j:image

▲ビタット・マグの代わりに購入したフタがこちら。

  • フラットリッド 直径98mm(50個パック):772円

50個パックなので、また使えなかったらゴミが増えると危惧してました。

f:id:rayz:20220831170508j:image

▲かぶせてみたら、ぴったんこでした。

最初は、キツキツだなーと思いましたが、コツをつかめばハメられます。
ハマるとかなりのフィット感です。

ボトル用シリコンカバー

f:id:rayz:20220831170517j:image

▲ボトル用シリコンカバー

  • シリコンカバー(6cm):580円/2個


f:id:rayz:20220831170451j:image

▲ボトルは、「サーモス ケータイマグ JNO-252」です。

この手のボトルを床に落とすと一発で凹んでしまうので、こういった補強パーツは必須です。

ベッセル 電動 ボールグリップ

f:id:rayz:20220831170514j:image

▲ベッセル 電動ボールグリップ用のビットを購入。電動ボールグリップには、「+2」が付属するのですが、反対側が「+3」になっているビットがほしかった。

  • ベッセル両頭コンビ 剛彩ビット +2/+3×110 ×2本:360円
  • エンジニア ネジキャッチ ライムグリーン DR-19:655円


f:id:rayz:20220831170458j:image

▲エンジニア ネジキャッチは、想像より小さかった。
細いビットにもピッタリ付きます。

USB電源、マウスジグラー他

f:id:rayz:20220831170456j:image

▲真ん中のカポタストは1年前に購入したもの(すでに壊れてます)

  • Belkin USB充電器 (25W USB-C+12W USB-A)  WCB007dqWHJP:1,368円
  • Kyser クイックチェンジ カポタスト:2,387
  • Enusung 全自動マウスジグラー:2,599円★

★マウスジグラーは最高です。もっと早く導入すればよかった。
社用PCの強制スリープに困っている方にお勧めの製品です。

 

f:id:rayz:20220831170505j:image

▲わずか1年で壊れた安物(568円)カポタスト

スモールセミシングル・マットレス

f:id:rayz:20220901095258p:image

▲幅70cmのマットレスを購入しました。いきなり、猫さまのお気に入りに。

▲こちらの幅 67.5㎝の折りたたみベッド用に購入しました。
このベッドに敷布団を敷いているんだけど、固すぎて横向きで寝にくい。
最近歳のせいか、寝起きで体が痛いので寝床の改善です。

f:id:rayz:20220901095404j:image

▲ウレタンマットレスなので、こんなに圧縮されて送られてきました。少し感動。

本当はポケットコイルのマットレスがほしかったのですが、幅80㎝以上しか販売されていないようでした。幅80㎝未満はごろ寝マットという扱いのようで、ウレタンやポリエステルになる。

ステップチェアー

f:id:rayz:20220901095401j:image

▲15年前から使用している折りたたみイス(写真右)が壊れたので、どうせならステップ(脚立)として使用できるようにステップチェアーを購入。

  • 山善 ステップ チェア アイボリー WCS-2:4,300円

イスとして使用すると背中にパイプが当たって少し不快です。

次回はこちらのサンワダイレクトを買う予定

段差ステップ

f:id:rayz:20220903002709j:image

▲ウッドデッキ用のスロープ化のために段差ステップを購入

  • 段差スローププレート(25×27×13 2個セット):2,560円
  • サムコス かさ上げ台(55~85mm):1,315円


f:id:rayz:20220903002712j:image

▲かさ上げ台は段差ステップの下にかましています。

スロープ化のおかげて重たい電動自転車をウッドデッキに上げるのも楽ちんに。