悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

iPod shuffleになる液晶付きiPod用リモコン『PIP-IRC』

購入日:2011/01/30
満足度:★★★☆☆
購入店:あきばお〜5号館向かいのお店
購入価格:480円

iPod touch用のリモコン『プリンストンのPIP-IRC』を購入。以前に購入したリモコンは、液晶なし&イヤホン端子なしと、シンプル・オブ・ベストのお手本のような製品であったが、今回は液晶表示にイヤホン端子付きと少しグレードアップ。それがたった480円で手に入ったとは、私は運がいい♪

なんだけど、実際に使ってみると、結構ビミョーな感じ。
端的に説明すると、このリモコンを『iPod touch』に接続すると、もれなく『iPod shuffle』になります。

iPod touchに接続すると、なぜか今まで再生していたモードを完全無視して、全曲再生モードに移行し、スタートの曲もランダムに選択。

接続中、本体側は『アクセサリが接続中』という表示が出て、操作することができず、かといって、リモコンでは特定の曲を選択することもできない。

この仕様を理解した上で『液晶表示付きshuffle』として割り切るなら、十分ありかも。