悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

RECBOX+α の HDD 『HDL-A2.0』

購入日:2012/4/6
満足度:★★★★★
購入店:ヤマダ電機
購入価格:19,500円(ポイントなし)

もう少しあとかなと思っていたら、
ヤマダで予想よりも安かったので決めてきた。

RECBOX HVL-AV2.0と迷ったのだが、外出先からアクセスできる方がいいかなと思い、HDL-A2.0にしたものの、
結論としてはRECBOXでよかったかも。

iPodから観ようと思うと、結局はiPod用に動画を変換したものを準備する必要があり、手間が変わらない。
iPodに保存する手間が減っただけで、テザリングにプラス2,205円を出すのはやな感じ。

時間ないので、また追記します。

ということで、HDL-A2.0はRD-X9のバックアップに使うことにする。
最近、録画途中でフリーズしたり、テレビ視聴中にブラックアウトしたりと、
ちょいとばかし、動きが怪しいから、バックアップして、修理に出すつもり。

RD-X9からHDL-A2.0へムーブしてみた。問題なし。
REGZA 37Z3からも確認できた。
次にHDL-A2.0からRD-X9にムーブ。これも問題なし。

タイトル情報をみてみる。ここで、驚愕の事実を知る。
なんとコピー回数が0になっているではないか。最初RD-X9にあったときは、残り9回だったはず!

いろいろ調べてみたところ、こういう仕様らしい。
DTCP-IPで、他のネットワークへムーブした場合、
コピー回数は引き継がれないそうな。
どうも納得いかん。
ムーブなんだから、孫コピーの制限に引っかかるはずないんだけど。

あと、もう一つ。
HDL-A2.0からREGZA 37Z3へのムーブ、
コピーはできませんでした。
かゆいところに手が届かない仕様だこと。

結論。PT2 最強!