悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

iPhone用マイク付きヘッドホンアダプタ『ELECOM MPA-IP353M3BK』

イヤホンケーブルの補修


BOSE用のiPhoneリモコンを入手して、快適に使っているのですが、
雨の日はSHURE SE210を使うので、リモコンなしになってしまいます。

やはりリモコンで便利さを知ってしまうと、リモコンなしにはもどれない。
――ってことで、自前のイヤホンでも使えるiPhone用リモコンを購入しました。

秋葉原で1時間ほど探したけど見つからず、アマゾンで購入。
エレコムMPA-IP353M3BKです。値段は破格の645円(送料込み)

マーケットプレイスです。出品者はいくらで入手したのだろう。
メール便でパッケージがボロボロだったけど、モノは壊れてなかったのでヨシとする。

製品としては、少しボタンがビミョーな感じすが、iPhone6で便利に使えてます。
→似たような形状のボタンが3つ並んでて押し間違えるのと、予想以上に押し込む必要あり。

また、音質が悪くなるという口コミがあるようですが、四十路の我が耳では違いわからず。
ゆえにハイレゾとか興味なし。

■2015-06-19追記
半年使ったら、ケーブルの付け根が切れてきました。
ボールペンのバネで補修しました。
その写真を追加。