グリップヒーターの感想です。
- 暖かさは申し分なし。10月の時期は真ん中でも熱いくらい。これでグリップカウル(アマゾンで注文済み)を付ければ防寒対策は完璧!
- ヒーターをONのままエンジンを切っても、次のキーONで自動的にOFF状態になる。
- バッテリーへの影響なし。バッテリー上がり防止の保護回路が入ってますが、アイドリングでも勝手に切れることもなく。ちなみに消費電力は立ち上がり時に28W。
- 夜間はスイッチのLEDがまぶしい。逆に昼間は見やすくてよい。
- グリップ径の太さは気にならない。ノーマルの32.5Φに対して、34.7Φと太くなりましたが、昔CB1300で使用してたホンダ純正グリップヒーターもこれくらいだったので慣れたんでしょうね。手が小さい方は、ホンダのスポーツグリップヒーターも検討してみるとよいと思います。
▼ノーマルのグリップ(32.5Φ)
▼グリップヒーター(34.7Φ)