悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マグザムのグリップヒーター(感想)

グリップヒーターの感想です。

  • 暖かさは申し分なし。10月の時期は真ん中でも熱いくらい。これでグリップカウル(アマゾンで注文済み)を付ければ防寒対策は完璧!
  • ヒーターをONのままエンジンを切っても、次のキーONで自動的にOFF状態になる。
  • バッテリーへの影響なし。バッテリー上がり防止の保護回路が入ってますが、アイドリングでも勝手に切れることもなく。ちなみに消費電力は立ち上がり時に28W。
  • 夜間はスイッチのLEDがまぶしい。逆に昼間は見やすくてよい。
  • グリップ径の太さは気にならない。ノーマルの32.5Φに対して、34.7Φと太くなりましたが、昔CB1300で使用してたホンダ純正グリップヒーターもこれくらいだったので慣れたんでしょうね。手が小さい方は、ホンダのスポーツグリップヒーターも検討してみるとよいと思います。

 

▼ノーマルのグリップ(32.5Φ)

f:id:rayz:20161026092654j:image

 

▼グリップヒーター(34.7Φ)

f:id:rayz:20161026092713j:image