悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

KhodaaBloom Farna 700納車&バイクタワー20の設置

人生初のロードバイク、KhodaaBloom(コーダーブルーム) Farma 700-Tiagra SEを納車しました。

保管用に「ミノウラ バイクタワー20」も買っておいたので、それの設置をしました。

 

f:id:rayz:20170115233153j:image

▲でっかい箱です。右はバイクタワー20

今回、大阪のショップで購入したので、この状態で送られてきました。ハンドルをまっすぐにして完了です。

 

f:id:rayz:20170115234814j:image

▲ハンドルの締め付けトルク

事前に準備した、デジタルトルクレンチ(SDT3-060)できっちり締めました。

 

f:id:rayz:20170115233326j:image

▲初対面のファーナ

 カラーリングは、想像どおりで大満足です。

 

f:id:rayz:20170115233353j:image

▲後ろ姿もセクシー

事前にミノウラのアルミスタンド(DS-30AL)を購入しておきました。

 早速、保管場所、バイクタワー20の設置に入ります。

f:id:rayz:20170115233507j:image

バイクタワー20の付属品

 

f:id:rayz:20170115233551j:image

▲天井の梁の調査

下地探しどこ太で天井の梁を探します。
運良く磁石でくっ付く所を発見したので、その延長線上にポールを設置します。

 

f:id:rayz:20170115233721j:image

▲転倒防止のネジ止め

転倒防止はタイラップ止めもできますが、見た目の美しさをとって直接ネジ止めしたした。

 

f:id:rayz:20170115233744j:image

▲完成図

なかなか良さげです。バイクタワー設置前よりも玄関がすっきりしました。

子供の自転車を下段に載せようと思ったのですが、キックボード置き場にしました。

子供用の自転車が約15.6kgと重過ぎて、体重25kgの娘には持ち上げることができなかったためです。

ちなみ、ファーナ号は約8.9kgでした。マジ軽いです。
バイクタワーの上段にも、難なく持ち上げることができます。
マウンテンバイクにしなくて良かったです。

 

これから、自転車の始まりです。

メタボ体型がどう変わるか楽しみです。