悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

iPhone X キター!

Apple Storeで10/27の16:15分に予約した、iPhone X(グレーの256)。

お届け予定が11/30と落胆してましたが、繰り上げで11/20に届きました。

価格は129,800円(税込:140,184円)もうパソコン並みです。

 

f:id:rayz:20171121141122j:image

▲まずは箱です。無駄に美しい!

 

f:id:rayz:20171121141142j:image

▲左はiPhone 6、右がiPhone X。ホームボタン以外は変わりないね。

 

f:id:rayz:20171121141212j:image

▲UAGのケースを装着してます。凹凸が逆になってます。素材がツルテカになってます。

 

f:id:rayz:20171121141306j:image

▲付属のイヤホンはライトニングになってます。短いステレオ変換ケーブルも付いてます。

早速、iPhone6をPCにバックアップをして、iPhoneXに復元しました。

  • Face ID:思ったより認識しますが、画面を横にするとてんでダメ
  • ホームボタン:すぐに慣れる。むしろ使いやすい。さすがアップル
  • サイドボタンとの同時操作:画面コピーや電源オフなど少し迷う。これも慣れの問題か
  • 簡易アクセス:画面下部を下にフリックになった。以前のホームダブルクリックより操作性よし
  • アクセシビティ(だっけ):ホームのトリプルクリックからサイドのトリプルクリックになったけど、これは微妙
  • ロック画面のフラッシュライト:強く押して点灯にしばらく気づかず(「3D touch」を知らないiPhone6ユーザーであった)
  • バッテリーの「パーセンテージ表示」がなくなったもよう
  • iPhone6と比べると重くなった(横保持でケリ姫をやると疲れる)
  • iPhone6と比べるとテキパキと速い
  • フル画面になったけど、まだ対応アプリが少ない

以上です。気付いたら追加する予定。