悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

iPhone 13 Pro Maxの薄型ケース

カルです。

iPhone 13 Pro Maxの『memumiの薄型ケース』を購入しました。
タイムセール祭りは終わりましたが、通常のタイムセールで安かったので。

1,599円→1,299円でさらにクーポン券で999円でした。

memumi 0.3㎜超薄型カバー

f:id:rayz:20211104231410j:image

▲さすが「0.3㎜超薄型」、付けてない感がすごい。
半透明なので、本体のカラー(シエラブルー)が透けてます。

 

f:id:rayz:20211104231405j:image

▲UAG PATHFINDER との比較。必要最小限の多きさです。
宣伝どおり、カバーを付ける感があまりない。

 

f:id:rayz:20211105160750j:image

▲重量の比較。iPhone 13 Pro Max+UAG PATHFINDERは305g(リングストラップ付)です。
300gオーバーのスマホは初体験ですが、やはり筋肉に負担がかかっているようで、たまに、腕が痛くなります。
その時は、「アンメルツゴールドEX」の出番です(これ塗ると猫が逃げていく)

 

f:id:rayz:20211105162023j:image

iPhone 13 Pro Max+memumiケースは250gです。305g→259g=46gの減量に成功!

とはいえ、耐衝撃性能は、ほとんどないので、落下事故に注意です。

万が一を考えて、出かける時は、UAG PATHFINDERに戻すつもりですが、カバーがピッタリすぎて、結構取り外すのに苦労します。結局、付け替えが面倒で、UAG PATHFINDERに戻りそうな予感がしてます。ストラップも付いてるし。


f:id:rayz:20211104231403j:image
▲ちなみに、iPhone X + UAG PATHFINDERは214gでした。今思えば軽かったなー。
ちなみに、次期iPhoneは、通常サイズ(6.1インチ)に戻す予定。
その理由に関しては、近いうち『iPhone 13 Pro Maxを3か月使ってわかったこと(仮)』をアップします。