悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

iPhone 13 Pro MaxのMagSafe対応ケース+リング

カルです。

iPhone 13 Pro Maxのケースを買い替えました。

先月、超薄型ケースを購入したのですが、やはり落下事故が気になるので、UAG PATHFINDERに戻っていました。

f:id:rayz:20211104231405j:image

UAG PLYO+MagSafeリング

UAG PATHFINDERには、フィンガーストラップを付けてたので、落下対策としてはよいのですが、指を伸ばした時に安定性をなんとかしたいと思ってました。
某ユーチューバーさんが紹介していた、「MagSafeを使ったマグネットリング」があるのを知ったので、ブラックフライデーで購入しました。

 

f:id:rayz:20211211133334j:image

▲URBAN ARMOR GEAR iPhone 13 Pro Max PLYO(5,254円)とSinjimoru Magsafe対応 スマホリング(1,424円)です。

UAG PATHFINDERとPLYOの比較

f:id:rayz:20211211133329j:image

▲PATHFINDERとPLYOの比較です。どちらも耐衝撃に優れています(その分、ごつい)
PLYOにはストラップホールがありません。

Sinjimoru Magsafe対応 スマホリング

f:id:rayz:20211211133331j:image

▲Sinjimoru Magsafe対応 スマホリングです。中央のリング部分がクルクル回るので、右手用、左手用で調整でき、とても使いやすいです。マグネットの力も必要十分で、振り回すようなことをしなければ外れることはありません。これだけで重量28gあります。

ちなみに、某ユーチューバーさんが紹介していたのは、↓こちらです。
こちらはマグネット部全体が回るタイプとなります。使い勝手はお察しください。

簡易スタンドとしても便利

f:id:rayz:20211211135114j:image

▲簡易スタンドモード。
使ってみて意外に便利だったのが、リングがスタンド替わりになることです。
リングがあることで平置きはできなりましたが、その代わり、スタンド内蔵になったのは便利です。

各ケースの重量比較

f:id:rayz:20211211133338j:imagef:id:rayz:20211211133336j:imagef:id:rayz:20211105160750j:imagef:id:rayz:20211105162023j:image

  • UAG PATHFINDER+フィンガーストラップ(55g):305g
  • UAG PLYO(55g)単体:293g
  • UAG PLYO(55g)+MagSafeマグネットリング(28g):321g
  • memumi 0.3㎜超薄型カバー(21g):259g

これまでで一番重くなりました(笑)