悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

スマホリングの買い増し

カルです。

わがスマホリング生活ですが、さらに7個目と8個目のスマホリングが増えたので書いておく。

sgr.hateblo.jp

 

両面マグネットのスマホリング

f:id:rayz:20230814235012j:image

▲Andobil スマホリング:2,719円

両面マグネットが気になっていたスマホリング。価格が3,399円と高かったので様子見してたけど、セールで2,719円になっていたのでポチってしまった。

同梱品をみるととても丁寧な梱包でした。

スマホスタンドのスマホリング

f:id:rayz:20230814235009j:image

EQUSIA スマホリング:1,280円

こちらは妻用です。しばらく、Ninonly MagSafeの2段階に伸びるスマホリング(重量45g)を貸していたのですが、外出中に紛失したらしいので、買い替えました。色は妻の要望でピンクにしした。

Andobil スマホリング

f:id:rayz:20230814235015j:image

▲左がWUOJIのスマホリング。中央部分が別に可動するのがお気に入り。
右が今回購入したAndobilのスマホリング。こちらも内側が可動します。

Andobilのスマホリングの特徴は、両面がマグネットになっていること。そのため、スマホリングを装着した状態で金属面に吸着することができます。

またリングを閉じると平面になるので、テーブルに置いたときにガタガタしないところもいい感じです。見えない部分だけど、カーボン調になっているのもお気に入り。

EQUSIA スマホリング

f:id:rayz:20230814235006j:image

▲2段階にリングが伸びるため、スマホを縦向きでもスタンドになります。
関節部分はわりと固めです。耐久性があることに期待。

重さの比較

f:id:rayz:20230814235018j:image

▲重さの比較
いま軽量のiPhone13 miniを使用していので、スマホリングにも軽さを求めています。

  • WUOJI:26g …… 内側が可動するリングでこの軽さはすばらしい
  • Andobil:27g …… 両面マグネットでこの重量はすばらしい
  • EQUSIA :27g …… 2段階リングでこの重量はすばらしい

いずれも26~27gと軽いです。というか軽い製品を選んで購入してます。

 

追記(2023-08-21)

Andobilのスマホリングですが、購入当初からリング部を回すとキーキーと異音がしてました。
使っているうちに馴染んでくるかと思いきや、むしろ異音が大きくなってきたので、販売元(Andobil)に連絡したら、無償で代替品を送っていただけました。

注意:黒板を爪で引っかいたような不快な音がします

 

 

f:id:rayz:20230822135115j:image

▲左が異音がする方で、右が対策品。異音は発生しません。
よくよく観察すると、細かい部分で違いがあるようです。


f:id:rayz:20230822135118j:image

▲心なしか対策品(右)の方が、リングの隙間が目立ちます。


f:id:rayz:20230822135110j:image

▲リング部のアップ。対策品(右)のリングは角ばってますね。


f:id:rayz:20230822135107j:image

▲写真ではわかりにくいが、対策品(右)は角がある。


f:id:rayz:20230822135113j:image

▲やはり対策品(右)は角ばってます。


f:id:rayz:20230822135104j:image

▲異音側は27gに対して、対策品は25g。少し軽くなっていますね。

ということで、どうやらAndobilのスマホリングは、キーキーと異音がするロットが流通しているようです。もしも異音バージョンに当たった場合は、販売店(Andobil)に連絡することをおすすめします。スムーズに対応してくれます。