悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

ATOM Cam 2の買い替え

カルです。

2021年に購入した防犯カメラ「ATOM Cam 2」が調子(※)悪くなってきたので買い換えました。

(※)症状としては、週1ペースでアプリから接続できなくなります。8月からの症状でしたが、強制的に再起動(電源コードの抜き差し)することで復活するので、しばらくしのいでましたが、出張が近いため買い替えました。

sgr.hateblo.jp

ATOM Cam 2

f:id:rayz:20231003192800j:image

Amazonにて、3,970円でした。実はこれで3台目だったりする。
本当はATOM Cam 3の発売まで待ちたかった。

右側のUSBメモリーも購入。USB2.0対応の32GBで2個で999円でした。
こちらは、モニターファームウェア更新用に購入しました。
USB2.0FAT32でないといけないらしいので。


f:id:rayz:20231003192803j:image

▲交換前も同じATOM Cam 2なので、配線はそのまま流用しました。
同一機種のメリットですね。

スマホ冷却ファン

f:id:rayz:20231003192757j:image

▲左のスマホ冷却ファンを購入。1,215円でした。いずれもバッテリー内蔵型。

iPhone 13 miniでモッピーのポイ活ゲームをやると、本体がめちゃめちゃ熱くなるのでその対策です。
実はこれ2個目。写真中央の1個目(2021年に1,299円で購入)は、使用半年ほどで充電できなくなったので、写真右の冷却ファンを購入しましたが、今回あらためて充電してみたら復活してやんの。

右端の冷却ファンは、MagSafe対応でこれだ!と期待して購入したけど、風力が弱く、動作時間も短いので使いにくい。

左と中央の冷却ファンの背面にマグネットを貼り付けようかと計画中。