悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

Amazon Fashion×秋のお出かけタイムセール【9/22(金)~9/24(日)】

カルです。

Amazon Fashion×秋のお出かけタイムセール【9/22(金)9:00~9/24(日)23:59】で買ったもの。

 

f:id:rayz:20230929152725j:image

YOKIVE 検電ドライバー

先日購入した検電ドライバーですが、なんとマイナスの先端が太すぎて、コンセントの金属面に届かず、電圧の確認ができないことが発覚。ということで、より小さいマイナスのビットを購入しました。

f:id:rayz:20230929152727j:image

▲上が検電ドライバー付属のマイナスビット、下が今回購入したドライバーセットのマイナスビット

f:id:rayz:20230929152719j:image

▲想定どおり、今回は奥までさせるようになり、電圧のチェックができるようになった。

アイリスオーヤマのクレープメーカー

f:id:rayz:20230929152722j:image

▲こちらは、ミスターマックスの店舗で別メーカーの同等製品が2000円ほどで売ってたのですが、Amazonの方が圧倒的に安かったので、店舗でポチりました。ミスターマックスさんすみません。

実際におうちクレープをやってみたけど、意外と難しいです。お店で売ってるようなクレープとは大違いですが、それなりにおいしかったです。

プライベート用バッグ

f:id:rayz:20230929152713j:image

サンワサプライのトートリュック

しばらく、写真左のボディバッグを使用してましたが、容量に余裕がなくパンパン状態になるので、トート型のバッグを探してました。たまたまサンワダイレクトの楽天市場でセールをしてたので購入。

バイクカバーの買い替え

f:id:rayz:20230929175141j:image

▲2023年4月に購入したデイトナのバイクカバーですが、

f:id:rayz:20230929175200j:image

▲なんと取り外しの時に破けてしまいました。
どこかに引っかかったわけではなく、引っ張ったら裂けるとかあり得ない。
けっこう直射日光があたる場所なのでカバーが持たないです。
ヤマハバイクカバー(約1万円)でも1年半で防水性がなくなりました。


f:id:rayz:20230929175203j:image

▲ということで、バイクカバーを買い換えました。厚手300Dというので選択。

かぶせてみたらブカブカすると思ったらサイズを間違えてました。
どうせ1年ほどで買い換えると思うのでこれでよし。マジェスティの場合は「XXL」でよかったみたい。

おまけ

f:id:rayz:20230929152716j:image

涼しくなってきたので、猫さんがキャットタワーで落ち着くようになりました。
やっと秋らしくなってきた。