悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

Amazon Prime感謝祭【10/14(土)~10/15(日)】

カルです。
Amazon Prime感謝祭【10/14(土)0:00~10/15(日)23:59】で買ったものです。
Prime感謝祭は、初の国内開催でしたが、正直いってガッカリです。
(セール対象製品があまりなかった)

 

f:id:rayz:20231018101126j:image

▲今回もこまごまとしたものを買ってます。

  • ウェイワード・パインズ 出口のない街 シーズン2:3,980円
  • エプソン クマノミ KUI-BK-L ブラック 増量:1,327円×2個
  • TASCO ドレンホースクリーナー TA918SX:2,064円
  • 爪やすり ガラス製 ケース付き 3点セット:589円
  • ナガオ 燕三条 パスタメジャー 17cm 日本製 ステンレス:440円
  • HOZAN 合格マルチツール DK-200:650円
  • monofive コネクタ保護カバー 18個入 (黒) MF-ACIH-T18B:588円

エアコンから水漏れ発生!

2015年のシャープ製エアコン「AY-D28SX」から水漏れが発生するようになったので、その対策として、ドレンホースのクリーナーを購入しました。

 

1年前に分解洗浄したばかりなので、解せないところがあります。
もしかしたら、その分解洗浄時にドレンホースが詰まった可能性があるため、その対策にこのポンプで詰まりを解消できたらと思いました。
分解洗浄から1年のわりにカビが大量に発生していたので、再び分解洗浄をお願いした。

【追記】

 後日、業者さんにエアコンの分解洗浄をしてもらったところ、予想どおりドレンパンに大量の水が溜まってたことがわかりました。(ドレンパンがため池状態だったので、エアコン内部もたった1年でカビカビになっていたようです)
 そして、本品でドレンホースをシュポシュポしたら、ゴボゴボという音と共に大量のゴミが流れ出てきました。ため池状態も解消。買ってよかった「ドレンホースクリーナー」。

 

sgr.hateblo.jp

ウェイワード・パインズ 出口のない街

ウェイワード・パインズ 出口のない街」は、以前Huluで視聴して、気に入った海外ドラマです。

ここ数年、海外ドラマはVODサービスで鑑賞するため、ディスクメディアを買うことがなくなったのですが、これに関しては、2023年現在で、prime videoのレンタルしかないので、DVDの購入を検討してました。高値転売されてたら諦めましたが、シーズン1が3,600円、シーズン2が3,980円で入手できたのできました。(定価はそれぞれ5,227円です)

シックスセンス』のM・ナイト・シャマランが製作しているので、ただのサスペンスではありません。未鑑賞の方はぜひぜひ。

日清食品 日清デカうま 油そば

f:id:rayz:20231019183234j:image

カップ麺の箱買い。最近、価格が高くなったのでありがたい。