悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

Amazonで買ったものいろいろ

カルです。

Amazonで買ったものです。

最近、Amazonタイムセール祭りのポイントが期間限定に改悪されたので、あまり気にせずに購入するようになりました。(Amazonの思うツボ)

AOHI 40W 2ポート PD充電器

f:id:rayz:20230615235120j:image

  • AOHI 40W 2ポート PD充電器:2,274円(2,843円-20%クーポン)

f:id:rayz:20230615235117j:image

今回PD 30W以上の充電器がほしくて購入しました。
この充電器は、小さいのにデュアルポート(20W×2)で、1つだけなら最大40Wまで出力できます。プラグ折りたたみなのもグッジョブ。

我が家のPD充電器たち

f:id:rayz:20230615235111j:image

所持しているPD充電器の紹介。左から、

  • Belkin 37W 2ポート (PD 25W + USB-A 12W):1,368円
    ⇒自宅用。下向きなのが使いやすい
  • Anker PowerPort PD 2 (PD 18W + USB-A 12W):2,024円
    ⇒外出用に購入。大きすぎるのでCIOに買い替え
  • Apple 20W USB-C電源アダプタ:2,200円
    ⇒iPad mini6用に購入
  • AOHI 40W 2ポート (PD 20W + PD 20W)  充電器:2,274円
    ⇒今回購入。小さいのに折りたたみプラグ
  • CIO 20W 2ポート (USB-C+USB-A 合計20W):1,780円
    ⇒外出用。C+Aの2ポートでこのサイズは画期的

バッテリー内蔵スマホクーラー

f:id:rayz:20230615235114j:image

6/4注文で6/16に届きました。到着予定は6/20~26だったので早めに到着。


f:id:rayz:20230615235109j:image

左が以前に購入したスマホクーラー(使用2か月でバッテリー死亡)

以前のはスマホを挟む仕様でしたが、今回のはマグネット装着。
MagSafe搭載のiPhoneなら、マグネットの方がスマート。これが購入した決め手。

MagSafe対応+バッテリー内蔵スマホクーラーって他にないです。

冷却と充電が同時にできるスマホクーラーも持っているのですが、冷却するのにいちいちケーブルを接続するのが面倒なんですよね。