悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

iPhone5 64GB

iPhone5

購入日:2012/11/15
満足度:★★★★★
購入店:ビックカメラ
購入価格:82,320円(3,430円×24回払い)

auiPhone5を購入した。
4世代のiPod touchを持ってるので、
そのまま5世代にすることも検討したのだが、
使っていないドコモのフォトパネルがあったので、
せっかくなので、この番号を利用してauMNPさせてもらった。

とはいえ、購入するまでに結構悩んだ。
iPod touchを持っていると、新鮮味がないのね。
なんていうか、電話機能とGPSが付いたiPod touchという感じ。

とりあえず、フォトパネルの番号を通話プランに変更して、
しばらくは様子見するつもりだったのだけど、
あっさりと当日中にMNPの予約が出来てしまったので、、
iPhone5も在庫ありってことで、勢いにのって決めてきた。

容量は迷わず64GB。iPod touchでは32GBだったけど、
音楽ファイル3500曲だけで半分を消費してたので。

色は白にした。本当は黒好きなんだけど、
今回の黒は味気ない気がしたので。

ケースはパワーサポート エアージャケットセット for iPhone5(クリア)PJK-71にした。
やぱり、せっかくのアップルデザインを隠したくないし。
ジャストフィット。いい感じ。

月々の費用を計算してみた。
MNPにしたおかげでiPhone自体は無料になった。
でもガラケーと2台持ちなので、やはり結構高いかも。

=================================
iPhone5 64GB:82,320円
●基本通信料計:4,295円(a)
LTEプラン:980円→0円(MNP割)
LTE NET:315円
LTEフラット:5,460円→3,980円
●端末代金:3,430円(b)
●毎月割月額:2,570円(c)

⇒月合計(a)+(b)-(c)=5,155円
=================================