悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

アマゾンプライム自動更新NG

アマゾンプライムに加入しているのだが、なぜか今年は自動更新に失敗したとメールが届いた。年会費の支払いで、クレカ会社から拒否されたもよう。

 

登録情報を確認してみると、VISAとAMEXの2つ登録してあるが、AMEXの方が期限切れをしていた。あーこれが原因かと、すぐにAMEXカードを削除した。プライム会員のステータスは、年会費の「支払い処理中」です。

 

ところが、それから2日経過しても、プライム会員に戻れない状態に。つまりプライムビデオやミュージックなどプライム特典を利用できない。

 

カスタマーサポートに連絡してみると、プライム会員に復帰するのに、2〜3営業日かかるとのこと。カード会社から支払った完了のデータが来ないからと。VISA何やってんだ?!

プライムに入会したら即日特典利用できるものなのに意味不明である。

 

解せないのは、前回の更新はてっきり期限切れのAMEXカードだと思っていたが、前回の更新はVISAでやっていた。

前回と同じカードで更新すれば、何の問題もないはず。

 

・アマゾンが前回更新とは異なるカード(AMEX)で更新手続きを試みた

・普通に使えるVISAカードが今回に限り拒否られた

 

なんか気持ち悪い。ハンギングでもされたんか?

 

広告を非表示にする