悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

実はアニメが充実『U-NEXT』を半年使ってみた

カルです。
VODサービスについての備忘録です。
U-NEXTを半年使ってみたのでその感想など。

VODサービスは、huluAmazonプライムビデオdアニメストア
と利用してきましたが、映画とアニメを中心に観たい方は、

だんぜん、U-NEXTがおすすめす。

現在のVODサービスの状況

昨年、2020年12月に、huludアニメストアを解約して、
新たにU-NEXTに加入しました。

映画メインならU-NEXT

Netflixと悩んだのですが、映画はU-NEXTの方が充実しています。
具体的な数字は調べればわかると思いますが、軽くNetflixの3倍以上の配信数です。

なので、Amazonプライムビデオhuluで配信されていないような、
マイナーなホラー映画も配信されています。

以前に、OSOREZONEも検討したのですが、ホラー専門といいながら、むしろU-NEXTの方がマイナーなホラー映画を発掘できたります。

『悪魔の毒々モンスター』を見つけたときは、感動すら覚えた。続編の『悪魔の毒々モンスター 東京へ行く』は、東京が舞台なので必見です。

実はアニメも充実

アニメの方は、あまり期待してなかったのですが、これが意外に多いです。
実は、dアニメストアより配信数が多いのです。

友人推薦の『無敵超人 ザンボット3太陽の牙ダグラムも配信されています。
ザンボット3の主人公の中の人が大山のぶよだったりして、さらに驚き。

月額料金が高い

いいことばかりでなく、U-NEXTの気になったところも記載しておく。

それは、月額料金が2,189円(税込)と高いこと。1,200ポイントが含まれているとはいえ、もう少し安くしてほしい。

まったく利用しない「雑誌読み放題(550円)」の分を安くしてほしい。
雑誌読み放題といいながら、鬼滅の刃など人気コミックはほとんど有料だし。

ポイントの有効期間が短い

毎月もらえる1,200ポイントですが、有効期限が60日間なのです。

貧乏性なもので、配信終了が近い作品や無料作品ばかり鑑賞してると、
気が付くと期限切れで没収されたりします。

有料作品(399~700円)をじゃんじゃん観ていくようにしないといけません。

U-NEXTの加入はモッピーがおすすめ

映画とアニメ好きな人に断然おすすめのU-NEXTですが、
どうせ加入するなら、モッピー経由で加入をすると1600ポイントもらえます。
私は、モッピー登録前にU-NEXTに加入したので、もらいそびれました。

pc.moppy.jp

モッピーなんてやってらんない!って方は、こちら↓からどうぞ。