悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

しょっぱな(第一話)から人死ぬ系アニメまとめ

カルです。

U-NEXTに加入してから、わりと充実したアニメ生活を送っています。
個人的に、しょっぱな(第一話)から人が死ぬ系アニメは名作が多いと思っています。

デスゲーム系は当然のこと、ミステリー系も名作揃い。
そんなアニメをまとめてみました。

 

 

しょっぱな(第一話)から人が死ぬとは 

早い話が、第一話から誰かが死ぬアニメです。映画でもわりとある設定。
デスゲーム系は当然ですが、その他のジャンルも当たりが多い気がしてます。

たいていは、主人公の親しい人(恋人や親友)が死ぬことで、主人公の行動理由になったりします。
ネタバレなし(誰がどんな理由で死ぬのか)で作品のみ紹介するので、安心してご覧ください。

 

シュタインズ・ゲート (2011~2018)

偶然にも過去にメールを送れるマシンを作ってしまった中二病男の話。
秋葉原を舞台にしたゲームが原作のアニメ。ゼロも面白い。

進撃の巨人 (2013~)

100年の平和を守る「壁」が破壊された時、新たな歴史が動き出す。
最終章は2021年10月放送予定(公式サイト
実写映画は、故、三浦春馬さん主演。

shingeki.tv

ダーウィンズゲーム (2020)

日夜繰り広げられるデスゲームに参加させられる。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 (2013)

私立希望ヶ峰学園に閉じ込められた生徒たち。外に出る条件は人を殺すこと。
※これだけ、人が死ぬのは第二話ですが、細かいことは気にしない。

デスノート (2006~2007)

名前を書くと死が訪れる死神のノート。実写映画は藤原竜也が主演。

ひぐらしのなく頃に (2006~2021)

昭和58年の雛見沢村を舞台にした惨劇に終止符を打てるか。

ぼくらの (2007)

突然、巨大ロボで戦うことになった15人の少年少女たち。
戦いが終わったあとに衝撃の事実が・・・

無能なナナ (2020)

孤島の学園で起きる殺人ミステリー。その犯人は実は・・・

約束のネバーランド (2019~2021)

孤児院の知られざる衝撃の真実。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
しょっぱな(第一話)から人が死ぬアニメって、名作ばかりだと思いませんかね。
とりあえず、第一話でけでも鑑賞してみることをおすすめします。

 

※本ページの情報は2021年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。