悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マジェスティ4D9のライセンスランプLED化

カルです。

マジェスティ4D9のライセンスランプもLED化しました。

f:id:rayz:20190606003403j:image

▲手を入れるスペースがないため、テールランプ一式を外して作業しました。

f:id:rayz:20190606003552j:image

▲カプラーがめちゃくちゃ固いのでプライヤー使用

f:id:rayz:20190606003715j:image

▲次回は手で外せるようにシリコングリースを塗りました

f:id:rayz:20190606002850j:image

▲おなじみの孫市屋さんのT10 LEDに交換

孫市屋さんのT10 LEDは、どちらの向きに挿しても点灯してくれるので、とても便利です。

f:id:rayz:20190606003010j:image

▲交換前(T10ウェッジ球)

f:id:rayz:20190606003504j:image

▲交換後(T10 LED)

やっぱ、ナンバー隠しを自作しておいてよかったです。

画像無加工でアップできるって楽やわー。

■追記

6/4に孫市屋さんのT10 LEDが切れました。だいたい3年強の寿命でした。
同じLEDがあと2個あるので、そちらに交換しました。
シリコングリースを塗布してたおかげで、テールランプを外さずに交換できました。