悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトル買い増し『サーモス 真空断熱ケータイマグ』

カルです。 テレワークでコーヒーをがぶ飲みするので、保温ボトルの買い増しをしました。 ▲左が『象印のステンレスマグ』、真ん中が今回購入の『サーモス 真空断熱ケータイマグ (JNO-252 DNVY)』、右はその箱。Amazonにて1,600円でした。 ▲飲み口の比較 『象…

iPhone12の検討をしてみた

カルです。 iPhone12を検討してますが、例年より1か月遅れの発表になるようです。これもコロナの影響なのか。 iphone-mania.jp ということで、iPhone12の検討用にスペックをまとめてみた。 ▼iPhone12検討(★所持) iPhone 6 iPhone X iPhone 12 考察・備考 6…

PS5は入手できるか?

カルです。 プレイステーション5ですが、11月12日に発売が決まったようです。12月後半を予想してただけに意外でした。 なんとかビックカメラで予約できました。といっても抽選販売ですがね。 ▲ビックカメラの予約 それにしても、申し込み期間が当日の18時ま…

ポイ活『不満買取センター』を1か月やってみた結果

カルです。 ポイ活として新たに始めた『不満買取センター』を1か月やってみた結果です。 結論からいうと、1か月で1,970ポイント稼げました。 信じがたいですが、マジです。すでにAmazonギフト券は、1,500円分いただきました。 ▲8/16~9/15のポイ活結果 1日平…

無印良品のデスクファン 3種

カルです。 無印良品のデスクファンをまた購入しました。 すでにUSBモデルを2台所持してますが、AC100Vの製品(AT-DF09R3)が欲しくなったので。もちろん製造終了品です。ヤフオクで入手しました。1,000円(送料別)でした。 ▲左がAC100Vのデスクファン、真…

自立するバイク『ヤマハ トリシティ300』

カルです。 とうとう自立する国産バイク『ヤマハ TRICITY 300』が今月末(2020年9月30日)に発売します。これまで3輪なのに、なぜ自立させないのか不思議でならなかったのですが、やっと発売されるのですね。 自立の条件は10km/h以下でアクセルオフとなれば…

不満買取センターを集計してみた

カルです。 順調にポイ活してる「不満買取センター」ですが、無事にAmazonギフト券も入手したので、集計してみました。 マイページで全表示すると、重複して表示されたり○日前の表示がおかしくなったりして、ちょっと大変でした。⇒これも不満として投稿済み…