悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

無印良品のデスクファン 3種

カルです。

無印良品のデスクファンをまた購入しました。

すでにUSBモデルを2台所持してますが、AC100Vの製品(AT-DF09R3)が欲しくなったので。もちろん製造終了品です。ヤフオクで入手しました。1,000円(送料別)でした。

 

f:id:rayz:20200916103119j:image

▲左がAC100Vのデスクファン、真ん中が旧USBデスクファン、右が現行のUSBデスクファン


f:id:rayz:20200916103115j:image

▲2011年製です。年式のわりとキレイです。保存期間の方が長い製品みたい。


f:id:rayz:20200916103112j:image

▲製品情報。型番はAT-DF09R3です。

 

実際、デスクファンを使ってみましたが、さすがAC100V、弱でも十分なパワーがあります。USB版と比較すると多少音が大きいですが、シロッコファンなので十分静音です。

気になった点は、スイッチが固くて、「弱」にしようとすると勢い余って「強」になってしまうこと。中古だからでしょうかね。

この製品、10年ほど前に購入するか悩んだのですが、買っておけばよかったです。
やっぱ「悩んだときが買い時」です。「買わずに後悔するより買って反省」ともいう。