悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

5本指くつした「フィンガーソックス」

5本指ソックス

 最近、GTホーキンスの冬用くつ下を買った。これがポカポカと暖かいのはいいんだけど、空調の効いた会社では暑くて仕方ない。気が付くと裸足で仕事してるオヤジモードの自分がいる(笑) こりゃいかんってことで、もうちょい薄手のくつ下を買ってきた。

 買ってきたのは最近、密かなブームの5本指くつ下。いわゆる「軍足」です。ちなみに婦女子の間では、「フィンガーソックス」というそうな。

 一度味わうとやめられなくなるくらい気持ちいいそうです。しばらく使ってみるので感想はまた後ほど……。

 さて、1週間使ってみました。使い心地はまぁ悪くはないです。慣れるまでは、穴が空いてるような妙な感覚。指と指がこすれないので、運動する時にいいと思った。しかし、履きづらい&脱ぎづらいのは頂けない。

 ところで僕のくつ下の買い方は今回のように、同じモノをまとめ買いします。よく「よりどりみどり3足980円」ってある場合、必ず同じくつ下を3足選びます。こうすると穴が開いても、予備がたくさんあるので、穴の空いてないくつ下同士を組み合わせて、より長く使えるのです! なんてスバラシイんでしょう!(貧乏くさい!?)あと3回くらいまでなら穴が空いても自分で縫って直します(笑)

 2ヶ月使ってみた感想。これ、普通のくつ下より穴が空きやすいね。