悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

Apple 5G iPod (30GB)

5G iPod

購入日:2005/10/29
満足度:★★★★☆
購入価格:ヨドバシ.comで34,800円(ポイント5%)

またまたiPodを買った。今度のは 5G iPod [MA002J/A] (30GB/白)だ。最近、DVDレコーダーを買ったのはいいけど、観るのが追い付かなくなった。なので通勤途中に鑑賞しようというもくろみ。

▼ここが○

  • 画面が大きくて見やすい

    ├ジャケット写真が大きい

    ソリティアがやりやすい
  • 動画がわりとキレイ(AVC/384kbpsとMPEG4/768kbpsで確認)
▼ここが×
  • 画面の明るさを調整できない
  • 早送りの時、映像を確認できない
  • 動画は電池がもたない(けど意外とレッドゾーンで粘る)

nanoの時もそうだけど、ケースやフィルムなどアクセサリー系の供給がぜんぜん追いついてないのが気になる。(今、急ピッチで開発中だと思われる)あらかじめサードパーティのメーカーにサイズ情報を流すのは難しいけど、せめて本家アップルからは同時発売してくれてもいいのでは?