悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

虫専用スタンガン?「ナイス蚊っち」

ナイス蚊っち

購入日:2006/06/23
満足度:?????
購入価格:あきばお〜で399円

また、あきばお〜でおもしろグッズを発見。その名も「ナイス蚊っち」だ。静電気の力で蚊やハエをパチっと退治するそうな。よくコンビニの入り口にあるようなやつと同じか!?

ちなみに「ランプ点灯中は、絶対に金属ネット部分に触れないでください」と注意書きがある。試してみないことには、どれだけの電力なのかわからん。ってことで、触ってみた。すごい! 想像以上に、バチっ!ときた。正直、ビビった!これなら、効果あるかも。

なお、シングルネットと三層ネットタイプがある。間違って金属ネット部に触れないように三層ネットタイプがいいと思われる。

ちなみにうちは14階。基本的には蚊は来ないハズなんだけど、それでも、たま〜にプ〜ンと入ってくる。おそらく、隣近所でボーフラが沸いてると思われる。とあるテレビでやっていたのだが、1匹の蚊がエレベーターで上がってきて、そいつがベランダの植木(の水たまり)に卵を生み付けられると、そこからボーフラ(そして蚊)が大量発生するらしい。

▼ここが○

  • 蚊もハエも蛾も一撃必殺!
  • 安い!
  • 三層ネットで安全

▼ここが×

  • もっとデカいのがほしい

■追記
その後、ハエと蛾で使ってみた。すごい! まさに一撃必殺だ。ハエは動きが速いので、ちょっと苦労するけど、蛾は余裕のよっちゃん

これマレーシア辺りで売り出せば大ヒット商品になるのではないか?
マレーシアの蚊は日本よりも強いので、蚊対策は死活問題だとか、この間のテレビで言っていたことを思い出した。(なんでも日本用の蚊取り線香だと気絶するだけで、時間が経つと復活するんだとか。マレーシアの蚊、恐るべし!)

ということで、なんか、部屋に虫が入ってくるのが楽しみになってしまった。今まで部屋に虫が入るとブルーになってたから、それだけでも購入の価値があるかも(笑)