悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

ハイスピード携帯 「N902iX HIGH-SPEED」

N902iX HIGH-SPEED

購入日:2006/08/31
満足度:★★★★☆
購入店:ヨドバシカメラ・アキバ
購入価格:36,580円(10%ポイント還元)

8ヶ月ぶりにケータイを買い替え、Nケータイ「N902iX HIGH-SPEED」に復活。SH902iを使ってみて、Nケータイの良いところを発見できた。特にマルチタスクとニューロポインタは、Nケータイから離れられない重要ポイント。

N902iS以降、文字入力もだいぶ改善され、SHと比較しても遜色ない。デザインもオレ的には大好き!。ホワイトはガンダムスターウォーズと言われてるが、シルバーはデロリアンですな(笑)

▼ここが○

  • サイバーちっくなデザイン
  • ワード予測強化(過去に入力してないワードも表示)
  • 英字の入力強化(事前に文字モードを変える必要がない)
  • 時刻や日付の入力強化(「1223」で「12:23」や「12/23」に変換可能)
  • マルチタスクが使いやすい(iモードiアプリでマルチ可能)
  • ニューロポインタはjigブラウザと相性バッチリ
  • キーレスポンスがよい
  • やはりT9はいい
  • HSDPAエリアではなくてもダウンロード速度が速くなってる気がする
  • [メール]ボタン×2で新規メールの作成が出来るようになった
  • 目覚まし時計を表のボタン(アシストキー)で止められる
  • 目覚まし時計を止めたとき、時間を声で教えてくれる
▼ここが×
  • やっぱ、のぞき見防止液晶はほしい(SHの専売特許!?)
  • T9入力時は、ワード予測変換するのに、ちょっとコツが必要
  • タスク切り替えが長押しになった(絵文字一発キー採用による影響)
  • 濁点、半濁点は「*」ボタンだと思う(T9だとあまり気にならんけど)
  • 相変わらず「逆トグル」がサイドボタン(これもT9だとあまり気にならん)
  • コピー、切り取り、貼り付けを利用しずらい。ショートカットがほしいところ
  • T9だと数字確定後、「時」「分」など予測候補がでない