悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

iPod touchがPCから認識されない問題

エラー1604


相変わらず、PCとの認識率が悪い、我がiPod touch
その度に↓の手順を強いられている。

iPod touchをPCから外す
Apple Mobile Device サービスを再起動
iPod touchをPCに接続

でだめなら「iTunesの再起動」も実施。
5G iPodは100%問題なかっただけに、iPod touchはダメマシンだ。


んで、2日ぶりにiPod touchをPCに接続したら、iTunseを最新(v7.6.1.9)にしますかとおたずね。
もしかしたら、例の認識率が改善されているかもと思い、念のため更新情報を確認しにAppleのサイトを訪ねる。
・・・更新情報、どこにもない。
ったく。

とりあえず更新することに。
→iTunseのアップデートは無事成功した。

次にiPod touchを接続すると、こちらも最新(v1.1.4)にしますかと。
こちらも勢いにのってYes!! が、これが間違いであった。


ファームの更新中に不明なエラー(番号失念)が発生したのだ。
その後、復元してくれとiTunesからの指示。
がしかし、復元を試みるが、今度は不明なエラー(1604)↓が発生。

                                                                                                                                  • -

iPod"iPod"が復元できませんでした。不明なエラーが発生しました(1604)

                                                                                                                                  • -

ググって情報収集するも、どの方法を試してもダメ。
Windows VISTAがいけないのかと思い、XPのノートPCでも試してみたが、
相変わらず不明なエラー(1604)が発生。
もう、にっちもさっちもいかなくなった。

明日、ヨドバシに持っていくことに決定。

■2008/02/29追記。

ヨドバシ行ってきました。
Apple製品は、全てAppleへ問い合わせ&修理の依頼をやれとのこと。
あわよくば、ヨドバシで交換してくれるかと期待していただけに残念。

もう少し、頑張ってみるか。