悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

乾電池式センサーライト第2弾 『SL12LED』

購入日:2012/8/16
満足度:★★★★☆
購入店:アマゾン
購入価格:1,371円

センサーライトを追加購入。
ヤザワ乾電池式1W2LEDセンサーライト SL12LEDです。

玄関には1灯式の SL1LEDがあるんだけど、ドアのカギ穴と郵便受けの2方向を照射したくて、2灯式に変更。

しかし、思ったほど照射角度が広がってくれないので、失敗かなと思ったけど、
その分、明るさが2倍になったおかげで、カギ穴も郵便受けも見やすくなりました。

1灯式の方は車庫に設置。
やっぱり、電池式はどこでも設置できて便利だわ。

【追記】電池のもち。
8/16〜9/18でエボルタ・アルカリ終了。
エネループに切り替え。⇒約1ヶ月持ちました。

【追記その2】
1灯式と比較して、バッテリーの持ちが半分以下です。
やはり消費電力は2倍。

エネループで運用すると、玄関の2灯式は1ヶ月で交換、車庫の1灯式は3ヶ月以上もつ。
ということで、玄関と車庫を入れ替えることにした。