悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マグザムのリアボックスのライト(その3)

リアボックス内に設置した、マグネットスイッチのLEDライトですが(予想どおり)電池の消耗が激しいので早速交換しました。希少なボタン電池×3個が、わずか3日でカラですわ。

今度は、プッシュ式のLEDライトにしてみました。昔、秋葉原で購入した3個セットの安物です。やはり自分でオン/オフできた方がよいと思います。

 

▼3個セットのプッシュ式のLEDライト。単4を3本使います。

f:id:rayz:20160721084635j:image

 

▼角度を付けたいので、100均の転倒防止マットを流用

f:id:rayz:20160721084745j:image

 

▼取り付け後。

角度が付いているのが、おわかりいただけただろうか?

f:id:rayz:20160721084800j:image

 

▼後ろから。

f:id:rayz:20160721084843j:image

 

しばらくこれで様子見です。
転倒防止マットはもう一つ重ねても良かったかも。
しかし、転倒防止マットはあまり重ねると重みで剥がれる可能性が高くなるので、
他に使える製品がないか探してきます。

モノは違いますが、転倒防止マットとは、↓こんな製品です。