カルです。
ウインカーポジションキット、いわゆるウイポジですが、3度目の正直として、取り付けました。
▲AMCのベーシック小型。アマゾンで1,580円。ベーシックより100円高いです。
今回は、コネクタータイプの「ベーシック小型」にしました。
これなら、またウイポジキット本体が壊れても配線を再利用できます。
また、念のため、ヒューズ(2A)をキット→ウインカーの間に追加しています。(写真では、青と白の配線)
LEDバルブが故障しても、このヒューズがキット本体を守ってくれることを期待。
▲設置場所は、やっぱり右アッパーカウルの下
ちゃちゃっと今回も同じ場所に設置したしたが、前より小さくなって設置しやすくなりましまた。
しかし、ベーシックと比較して、小型の方は、ポジション復帰の時間が少し遅くなりました。もっと遅いウイポジキットも使ってたことあるので、私は気にしませんが、気にする人はベーシックがよいでしょう。
これでウイポジは復活しましたが、当面はノーマルバルブです。いい加減キット3つ交換は疲れました。(その度にギボシ接続しなおし)
ウインカーのLED化は悩んでます。
爆光LEDバルブの光量を落とそうと、試しにLEDコントローラを導入してみました。上手く減光はできたのですが、なぜか爆光LEDも煙を出して一部の素子が死にました。1つは問題ないので、こちらもLEDバルブの故障。
やはり抵抗内蔵のLEDバルブは、どれもこれも信頼性が低いので、抵抗なしのLEDバルブ+抵抗にすべきか!?