悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

STRASSE RCZ01 と Thrustmaster T300RS の設置

カルです。

Amazonブラックフライデーで購入した、STRASSE RCZ01を組み立てて、Thrustmaster T300RS GT Editionを取り付けました。

ハンコンなんて、7~8年ぶりです。

 

f:id:rayz:20211205020525j:image

▲Thrustmaster T300RS GT Edition

30分ほどプレイしたら、親指の付け根が痛くなったので、昔、サーキット走行会で使用していたドライビンググローブを引っ張り出してきました。

ビフォアー

f:id:rayz:20211205020637p:image

▲座椅子+パッドです。

レバーでリクライニングできるのがお気に入り。見た目はかっこいい座椅子ですが、お尻が前に滑っていくので、あまり座り心地はよくないです。前方の小さいクッションは足載せ用。

アフター

f:id:rayz:20211205020633p:image

▲STRASSE RCZ01 + Thrustmaster T300RS GT Edition

重量があるので、プレイ中にガタつくことはありませんでした。モニターの高さもいい感じです。動かしたい時が結構あるので、キャスターがほしいところ。

段ボール箱がデカくて重い

f:id:rayz:20211205020630j:image

段ボール箱はデカくて重いです。

おそらく、30kgはありそう。手が滑るので、せめてバンドをつけてほしかった。
玄関で開梱して2階に運びました。


f:id:rayz:20211205020628j:image

▲中身は2つの箱がシンデレラフィット的に入ってました。

 

f:id:rayz:20211205020640j:image

▲こんな感じの箱が2つ入ってました。
2つに分けても、シートの箱は持てなかった(手がすべる)ので、中のシートだけ取り出して運びました。

正直言って、配送料3,800円も取るんだったら、2個セットでいいんでね?

アルカンターラ風シート

f:id:rayz:20211205020626j:image

アルカンターラ風のシートは、なかなかいいです。結構固い座り心地です。
ただし、猫様の毛が目立ちますね。コロコロ粘着クリーナー必須です。

前後スライド&リクライニングができるので、映画鑑賞にもいけます。その場合、ハンドルを外したいので、「クイックリリースアダプター」も注文済みです。

ハンドルを外したとしても、ハンドル固定台に足をヒットすることもあったので、コクピットを前後分離して、キャスターで移動させるのが理想かも。