悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

ヴォクシー契約

昨日4/30、ヴォクシーを契約してきました。
グレードは「ヴォクシー  ハイブリッドZS煌」にしました。
最終的に、寒冷地仕様ドラレコなど、17万円分のオプション上乗せを15万程度でやってもらいました。ガソリン満タン納車もOK

値引きは、具体的には書けませんが、30台後半で、下取り査定+10万円というところ。
やはり下取りがあると値引きしやすいですね。(セレナの時は現金だった)

今回、(めずらしく)買取業者の見積もりはしてせん。経験上、下取り価格を伝えれば+α(110万円以上)も狙えると思いますが「売ることを確約しないと(買い取り価格を)教えてもらえないシステム」は、正直やり取りが面倒なので。

ちなみに「2011年セレナHS Vセレ」の『トヨタ下取り自動査定』では90万円でした。アルパインBIG-Xナビ(+リアモニター)でプラス査定要素はあるものの、バンパーやホイールのコスリ傷があるのでこちらでマイナス査定。これで下取り110万円は十分満足いけると思います。

乗り替え前提とはいえ、煌HVの2年後の価値がどれほどのものか、またTSSP付きのヴォクシー は確実に値上がりするだろうから、貯蓄しないと買い替えができない可能性あります。500円貯金は継続ですね。

 納車は6月末、7年ぶりの新車にわくわくなのです。