悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4代目のボディーバッグ

カルです。 性懲りもなく、4代目のボディーバッグを購入しました。なかなかベストなバッグに出会えませんな。3代目はこちら↓ sgr.hateblo.jp 今回購入したバッグは、前回と同様にリュックにもなるボディーバッグです。 左が3代目のバッグ。DSGUAN ボディーバ…

ケーブル&プラグ内蔵モバイルバッテリー

カルです。 最近、モバイルバッテリーを購入したばかりですが、また購入しました。 先月購入したモバイルバッテリーは、ワイヤレス充電が使えない(横向き限定で時間もかかる)ので、結局、USB-C→LightningケーブルでPD充電をしてました。 ならば、ケーブル…

Amazonプライムデーで買ったもの【2021年6月21日】

カルです。 Amazonプライムデー(2021年6月21日 0時 ~ 2021年6月22日 23時59分)で買ったものです。 ▲自転車用カバー、コクヨのファイル、電動歯ブラシ、モバイルバッテリー(再び) あとまだ商品は届いてませんが、実は、Apple AirPods Proも購入しました…

Amazonタイムセール祭で買ったもの(2021年5月)

カルです。 遅くなったけど、5月のAmazonタイムセール(2021年5月23日9:00~2021年5月25日23:59)で買ったもの。 ▲ツノダのペンチ(1,447円)、USB-Cケーブル(1,259円)、モバイルバッテリー(2,209円) ▲ツノダ(TSUNODA) king TTC 先曲リードペンチ 140mm …

アコースティックギター

カルです。子供用にアコースティックギター(初心者セット)を購入しました。 購入価格:21,000円(京都三条 ジュージヤ楽器) あまり必死にならずに、のほほーんと練習しているようです。

実はアニメが充実『U-NEXT』を半年使ってみた

カルです。VODサービスについての備忘録です。U-NEXTを半年使ってみたのでその感想など。 VODサービスは、hulu、Amazonプライムビデオ、dアニメストアと利用してきましたが、映画とアニメを中心に観たい方は、 だんぜん、U-NEXTがおすすめす。 現在のVODサー…

劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』Blu-rayがキター!

カルです。 Amazonで注文していた劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』Blu-rayが届きました。6/16発売予定なので、1日早く届きました。 今回は、2種類購入しました。どちらも、Amazon限定にしたので、鬼滅の刃仕様の段ボールに入ってました。 2つ同時に購入したせ…

ポイ活「モッピー」をやってみた

カル@ポイ活中です。 不満買取センターに加え、モッピーも始めてみました。 モッピーなら月数万円は稼げるといわれてますが、どのように仕組みでポイントを稼げるのかと、実際に自分でもやってみました。 ▲4/22から37日間(1か月半)やって、172ポイントが…

年金にまつわる独り言

カルです。 年金に関してドツボにはまったので、その備忘録です。社会保険庁から日本年金機構になってから、はや10年が経ち、どんだけサービス向上されてるかと思いきや、逆にガラパゴス化が酷いと感じたので、ここに記しておきます。 目次 特に重要な「住所…