悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

B.T.Gのウエスとバッグ

B.T.G BG-0002

購入日:2006/07/10
満足度:★★★★☆
購入店:コレクションショップYAMAMOTO
購入価格:6,300円

某通販番組でB.T.G.(ブラニー・タクティカル・ギア)のバッグを紹介していて、思わず物欲に火が付いたウエストバッグを購入。モノは「BG-0002」だ。スリム&コンパクトなのに、裏側のデカい収納スペースにグッときた。

実際に使ってみたら、クイックリリース・クロージャーがいい感じ。ホント、引っ張るだけで見事にカチャ!っと開いてくれる。このギミックだけで、次のバッグもB.T.G.にしたいと思わせる。

メインルームは思ったよりも小さかった。オレの長財布がタテにもヨコにも入らない(笑) まぁ裏側に入れるからいいんだけど。(後日、二つ折り財布を購入)

ところで、現物を見て気付いたのだが、メインルームの横に筒型のまか不思議な部分がある。もしやと思って、ミニマグライトを挿してみたらピッタンコ。吉田カバンみたいにマグライト・ソリテールをチャックに付けようと思ったけど、ミニマグライト(LED化済)の方を携行することにしよう、うん。

▼ここが○

  • スリム&コンパクト!
  • クイックリリース・クロージャーはマジに便利!
  • ウラにデカいスペースがある(オレはここに長財布を入れている)
  • キーフックが便利(キーがバッグの中で行方不明にならない)
  • ミニマグホルダー(勝手に命名)がある
  • バックルがガッチリしている(さすがミルスペック!)

▼ここが×

  • メインルームはもう少し容量がほしい(あと2cm!!)
  • チャックが防水仕様でない(携帯ケースの方は仕方ないとしても、メインルームだけでも……)
  • メインルームのチャックがシングルチャック(ダブルにして、どちらかも開けるようにしてほしい)
  • バックルが少々固い(まぁ簡単に外れるよりはいい)