悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

本家のミニマグライトLED

ミニマグライトLED(2AA)


購入日:2007/08/?
満足度:★★★★☆
購入店:秋葉原ラジオ会館のお店
購入価格:¥4,500(?失念)

今までミニマグライトをキットでLED化していたのだが、本家本元からLED版が出ていたので購入してみた。
LED化した方は3個のLEDが入っていて、これでも結構明るいと思っていたのだが、本家の方は3W LED、明らかにこちらの方が明るい。テールの穴がなくなったので★は4つ。

▼ここが○

  • 3W LEDでめっちゃ明るい(通常のLED×30個分に相当)
  • 今までのミニマグと同様、照射角度を調整できる
  • 多少長くなり、以前よりも使いやすい
  • 電池の持ちがよくなった
  • 締めこんだ状態がOFF(これは昔から)

▼ここが×

  • テールの穴がなくなった(落下防止用のストラップがかけられない)