悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

HDDどれで〜もBOX

購入日:2012/1/26
満足度:★★★★★
購入店:いーでじ
購入価格:4,634円(ポイント1%)

NEC製PCのHDDがとうとう逝ってしまい、急遽、HDDを換装した。
あらかじめ作成しておいた再セットアップディスクから、
Windowsを復帰することはできたのだが、
バックアップをDドライブにしか保存していないという、
初歩的な失態をしてしまい、どうにかならないか考えていた。

故障したHDDをPCに外部HDDとして認識させ、
データ復旧ソフトで復元を試みる計画。
どうせなら、IDEや2.5インチHDDも接続できる方がなにかと便利かなと、
本製品、『センチュリー どれでーもBOX USB3.0 CPS25/35U3
を購入してみたわけです。

早速、故障した3.5インチのHDD接続してみたが、普通に認識した。
次のステップはデータ復旧。うまくいけばよいが。