悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

QIワイヤレス充電スタンド

iPhone X になったので、QIワイヤレス充電スタンドを購入しました。

 

f:id:rayz:20171216013220j:image

▲最初に購入したのがこれ。楽天で1,480円

f:id:rayz:20171216013417j:image

▲なんと、折り畳めます!持ち運びにベリー便利!これが理由でこの製品を選んだのです。

f:id:rayz:20171216013521j:image

▲難点はLEDが明るすぎなのと、

ところが、いざ使ってみると微妙な点が何点かあり。

・LEDが明るすぎる

寝室で使うには赤色LEDが明るすぎます。冗談抜きに天井まで届く真っ赤なLEDです。
しかもiPhoneを置かなくても、通電してるだけで赤く点灯する仕様。
一応、対策としてシールを貼りましたが、充電中の熱も気になるので、ファン内蔵のやつを買うことにしました。

ちなみに造りも雑で、購入早々に台の部分がボロっと外れてしまい、ボンドで分解修理をしました。

 

やはりファン内蔵が良かろうと次に購入したのが、↓の左側。

f:id:rayz:20171216014014j:image

▲左側がYoaidooのファン内蔵(2,299円)、右側がさらに追加で会社用に購入したSeneoの電源スイッチ付き(1,599円)

 

f:id:rayz:20171216015314j:image

▲後ろから。左側のファン内蔵モデルはエアー排出用のスリットがあります。右側は電源スイッチが後ろにあります。

 

ファン内蔵の方は、長時間の充電でも熱くならず、音も静かなので寝室用です。
とはいえ、まったく無音ではありません。寝るのに気にならない程度と。

電源スイッチ付きは、その後、会社用にもう一つファン内蔵を買おうと検討してたところ、ちょうどAmazonサイバーマンデーで安売りをしていたので購入。

 

会社でも長いことスタンドに載せるので、常に充電状態というのは気になってたので、スイッチ付きはありがたいです。また電源がType-Cというのもマル。
でも、Type-Cって少し抜けやすいような。