悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

またまたバッグインバッグ

小物入れ=バッグインバッグですが、しばらく「クツワ Dr.ion マルチインバッグ 234DRBKハンドケース」を使ってましたが、これも使い勝手が微妙なんで、またまた買い替えました。

 

今度のは、「サンワダイレクト トラベルポーチ ガジェットポーチ」です。アマゾンのサイバーマンデーのセール期間で、1,100円で購入。

 

f:id:rayz:20181212013226j:image

▲左がサンワサプライ、右がクツワ

 

f:id:rayz:20181212013309j:image

▲奥がサンワサプライ、手前がクツワ

 

クツワは、何が微妙かというと、マチが小さいため、モノを入れるとパンパンになるのです。かといって、コンパクトかというとそうでもなく、外側ポケットのフラップもあり、予想以上にかさばる。

それに比べ、サンワサプライは、外側ポケットなく、深さがあるメイン収納のみ。以前に使ってた「クツワ Dr.ion マルチボックスのMサイズ」のような、2室に別れるより、モノを入れやすい。

 

▼サイズのメモ

マルチボックスM:235 × 110 × 70

サンワサプライ:215 × 115 × 60

マルチインバッグ:210 × 130 × 40