悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

リモコン対策「テレビのかさ上げ」その2

カルです。

BOSE VCS-10』の導入により、リモコン受光部を塞いじゃった件、一度は対策を講じたものの地震に弱いことが発覚したので、さらに改良しました。

 

f:id:rayz:20200825174936j:image

▲「コの字型の金具」とそれに合う「耐震ジェルパッド」を購入しました。

  • 24K‐2‐BK:267円×4個
  • 24K‐1‐BK:160円×2個(予備)
  • 耐震ジェルパッド:999円×1個


f:id:rayz:20200825174939j:image

▲耐震ジェルパッドを貼りました。この4つのコの字型金具にREGZAのスタンドを載せるわけです。


f:id:rayz:20200825174932j:image

▲Before:高さはいいもの、ゴム脚をさらに高くしてるため、グラグラで危険な状態。


f:id:rayz:20200825174942j:image

▲After:今度はあまりグラグラしなくなりました。計画どおり!

直接テレビ台に置くのと同様に安定するようになりました。耐震ジェルパッドによって、地震にも強いです。(もちろん、テレビの裏にも耐震バンドを付けてます)

ちなみに、なぜコの字型を横向きにしてるかというと、耐震ジェルパッドの効果が薄れてしまうからです。液晶テレビは軽いので、これで十分な強度です。

しばらくこれで様子見をして、ダメならVESAのモニタースタンドを検討する。