悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

リモコン対策「テレビのかさ上げ」

カルです。

昨日ですが、ケーズデンキに行ったので、一時期欲しかったソニーの48型有機ELテレビ『KJ-48A9S』をみてきました。リモコン受光部がどこにあるのか確認してたのですが、なんと「無線リモコン」を採用してました。えーなー。Apple AirPlay2もあるし、次の有機ELブラビア一択ですね。46型の有機ELブラビア発売しないかなー。

ということで本題。

センタースピーカーとして『BOSE VCS-10』を導入したわけなのだが、思いのほか大きくて、テレビ(REGZA 43Z700X)のリモコン受光部を塞いでしまった件の対策をしてみました。 

 

f:id:rayz:20200823184614j:image

▲クッションゴムと滑り止めパッド

クッションゴム(30×30mm)192円×4個し、滑り止めパッド(60個入り)777円を購入しました。いずれもAmazonで購入。


f:id:rayz:20200823184610j:image

▲Before:22mmまでかさ上げしてますが、高さが足りないため、リモコン受光部を塞いでました。


f:id:rayz:20200823184617j:image

▲After:38mmまでかさ上げすることで、なんとかリモコン受光部が見えるようになりました。と、高さとしてはバッチリ計算どおりなのですが・・・

 

f:id:rayz:20200823184926j:image

▲ゴムでかさ上げしてるため、わりとグラグラするのである。

地震が来たときのグラグラで、スタンド下に押し込んだ『BOSE VCS-10』がキズモノになりそうで怖いです。ということで、別の対策を考え中です。